

スポンサー広告 | --:--:--
つまり要するにそうですね。
前回から間が空いてしまいましたが、やってきましたよ!
PC背面の増設ポートに設置する排熱ファン!説明の仕方が良くわかんないですが!

110713_174057.jpg

正式名称というか商品名は、
SANWA SUPPLY TK-CLS02K システムクーラー と言うそうです。


早速設置!ネジ外すのって楽しいデスヨネ。

110709_212513.jpg

ファンの電源はオスメスのコネクタがついていて、延長ケーブル状なので
SSDの前に割り込ませる作戦にしました。距離的に近いし。

110713_180200.jpg

ってでもなんだかあからさまに形状が違います。
んえーなんじゃこらとPC庫内にあるケーブルをあれこれ調べてみますが、
電源に繋がってるコードはみんなこれです。

"PC ケーブル 形状" でグーグル先生に聞いてみたところ、カタログサイトを発見。
あれですね、SATAって電源コネクタの種類のことだったんですね!
よく見ますよね、さたって読むんですかね!

PCの電源ボックスからのびてるケーブル(黒い方)はSATAコネクタ、
新しく買った方のケーブル(白い方)は4ピン電源コネクタ(大)、と書いてありました。
何か買う時よく確認で聞かれた気がしますヨ。適当答えててごめんなさい。

というわけで、お道具箱を探してみましたところ
110713_184720a.jpg

この辺が、コネクタ形状的に何とかしてくれそうな感じです。
110713_180542.jpg

反対側のコネクタを見る限り、どうもメインボード(MB)から
電源を取るためのケーブルっぽいです。急遽作戦変更です。
が、お約束と言いますか、MB側のコネクタが見つかりません。

110713_181120.jpg
基盤ってきれいだなぁ・・・。じゃなくて

ここになんとか割り込めないかなぁと思ったんですが、コネクタが双方オスでダメダメです。
変換コネクタ的な何かも見つからず。
なんかこう全然違う用途のケーブルなのかなぁ。前のMBの付属品だったりして。むぐー。

と再度お道具箱を漁ったところ
110713_184720b.jpg
なんか電源ボックスのケーブルと似たもんが!
電源付属品の4ピンケーブルでした。

ファン専用にケーブルを引くのもどうかと思わなくもないんですが
なんかもう疲れてきたしよくわかんないしさっさと接続してGO!

110713_190250.jpg
うわーーーーーーーーーーん。
って先ほどSSDから電源引っこ抜いたままでしたヨ。

よろよろしつつFF14にログイン。ウルダハの修理屋さん前。

110709_212514.jpg

効いてる・・・とは思う・・・。10℃下がりましたし。
このあと森で雷雨の中石掘りしても似たような数値でした。

あ、いまさらですが、これって概算で出してる数字であって
各演算機器に設置のセンサーで正確に計りましたってわけではないそうです。

うーんうーんでもどうなんですか。こんなものですか。
目玉焼き作れそうなんですが。
黄身は70度白身は80度で固まるので、78度のお湯と卵をステンレスポットにいれて
タオルで巻いて放置すると、温泉卵が出来上がりです。

じゃなくて。

飼い猫がファン辺りにじゃれたらと不安だったのですが、南東角部屋の私の部屋には
奴はこの季節、ごはんをよこしたまえと言いに来る程度(次点おトイレ掃除)なので
思い切って背面パネルを外して扇風機をあててみました。

110709_212516.jpg

覿面。

あーそーですか最初から外せばよかったですねそうですねーだ。
ですよねー・・・。

埃の掃除には、エアダスターが便利だそうです。
ヤマダ電機の500円券使ってきますヨ!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FF14 | 10:58:13 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-31 木 11:51:03 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



このブログに記載される会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

