スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
リーヴ関連
定期更新のクエストみたいなものがあります。
メイン3国の酒場にいる該当NPCさんから受けられます。
細かい事は、
FINAL FANTASY XIV n Wiki* や
eLeMeN - FF14 や
FINAL FANTASY 14 - FAN が詳しいです!
(大変とてもすっごくお世話になってます、ありがとうございます!)

良い感じにお金や経験値稼げるので、タイヘン素敵。
これで貰ったお金や素材を元手に、なんとか装備を作る作戦です。

以下アニマ等含め更新時間など


○○リーヴ、という名前なので、なんとなく
葉っぱの裏にサインペンでメモ書きしたのを手渡される印象があって
てぶくろを買いに、という童話を毎回連想します。
いや全く全然関係ありませんが。

■ ギルドリーヴ
 冒険者ギルドが募集する仕事。戦闘・採取系がリージョナルリーヴ、生産系がローカルリーヴ。
 各々8件、合計16件のお仕事を同時に受けられます。

 モンスターの討伐や特定素材の採集等、いくつか内容があって、
 36時間で更新されます。日本時間で9時と21時が更新時間のようです。

 ※ ギルドリーヴ配信時間表示ガジェット(WinVista・7)
 ※ GuildLeveTimer

 なので、今日の21時更新だから19時にログインしてとりあえずお裁縫リーヴ受けて
 22時に違うのが追加されてたらそれも受けて一緒にやってしまおう作戦、とかが便利です。
 別の街のも受けられるので、お裁縫だけ8個受けて
 素材準備なしであげまくっちゃうんだぜーなんてのもアリなのです。

 推奨ランク10~のクラフト系お仕事を、まだ7だけど受けちゃってみたヨ、なんて時は
 そのスキルのギルドがある街に行って、高級設備(有料)を借りてトライすると
 わりと普通に出来てしまったりもします。たまに。ときどき。案外。
 失敗しても特にペナルティは無く、次回更新時には再挑戦もできます。
 

■ 神符
 リージョナルリーヴ(戦闘やら採集やらをやる方のお仕事)を開始する際、
 神符を捧げますか、とダイアログが出ます。捧げると取得経験値が増えます。
 12時間ごとに10増え、最大200まで保持できます。

■ アニマ
 というわけで、あちこち街やキャンプを移動しまくるのですが、
 メニューからテレポやデジョンがいきなり使えます。便利ですね。

 テレポ(PT・本人)は触れた事のある固定のエーテライトに、
 デジョン(本人のみ)は最後に触れたエーテライトに、アニマを消費してワープが可能。
 消費量は飛ぶ先の距離等により変動します。
 アニマは4時間ごとに1づつ回復し、最大100まで保持できます。
スポンサーサイト
FF14 | 03:53:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



このブログに記載される会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。