スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マスタードエッグズを作ってみたヨ。
木工ギルドだったかな、納品をやったら、
マスタードエッグズという食事アイテムをもらってしまいまして。
とりあえず食べてみたんですが、食事効果アイコン美味しそうですね!

っていうか風シャード*100くれるって言ったのにー。

110520_194831a.jpg

たまたま冷蔵庫に粒マスタードが有ったので、レシピを見て作ってみましたヨ。


アイテムのマスタードエッグズはこんなのです。

110531a.jpgマスタードエッグズ /Mustard Eggs
マスタードをかけた茹で卵
スタック :1/12分類 : フード / 卵料理
調理R :13効果時間 : 30分
完成品(メイン)NQ :マスタードエッグズ*6
HQ : +1*6
HQ2 : +2*6
HQ3 : +3*6
素材ミネラルウォーター *1
ドードーの卵 *1
ハイランドパセリ *1
メープルシュガー *1
食塩 *1
アラミゴマスタード *1
バルサミコビネガー *1
触媒ファイアシャード *2
食事効果物理攻撃+、 物理加工+
適正ステータスVIT31.5、雷25

なんと、物理加工+が付いてました。どれくらい変わるんでしょう。
無謀な(成功修練800くらいの)クラフトをやっていたからか、体感出来ませんでしたが。とほい。

一応検索してみましたが、そのまんまのレシピは見つかりませんでした。
マスタードソースのみを探すといくつかヒットするのですが、
生クリームやコーンスターチ等、お買い物に行かないと素材が揃わないレシピばかりなので、
アイテムのレシピにある、且つ手元に有るもので、とりあえず試みる事にしました。

まぁゆで卵は茹でればよろしかろうということで、
ミルクパンに卵2個、たっぷりのお水を中火にかけて、キッチンタイマー12分セット。
固め予定です。

ここで水とたまごを使ったので、あとの素材でソースを作ると思われます。
冷蔵庫と相談して、
・粒マスタード ・バルサミコ酢 ・はちみつ ・バジル、タイム ・塩
を、とりあえず少しづつ混ぜてみますと、なんかもう既に美味しい!
というかバルサミコ酢が美味しい!

110520_192858a.jpg

これでもう良いんじゃ・・・。
と思いつつそれっぽく作ってみたのが、見出しの写メでした。

  • 粒マスタード 小さじ2
  • バルサミコ酢 小さじ1
  • はちみつ 小さじ半分
  • 塩 一つまみ
  • 乾燥タイム、乾燥バジル 適量
  • 黒こしょう 適量

て感じです。飾りの葉っぱは摘芯したバジル。
バルサミコ酢が無かったらリンゴ酢でもいけるかも。レモン汁でも案外?
ヨーグルトを加える事もあるみたいです。ハーブも無ければ無いでどうとでも。

よりアイコンっぽくソースたっぷりで作るには、ブイヨンのスープにとろみをつけて、
マスタード等を溶いて作るレシピが良いかもしれません。
でもそれなら蜂蜜は無い方が良いような・・・というかそれならお肉に合うかも・・・じゅるり。

ここまで書いて、和がらしを溶いた方がそれっぽい事に気づきましたが、
和がらしは苦手なのでパス。食べられないもの作れないヨ。

面白かったというか、思ったよりずっとおいしかったです。普段も作ってしまうかも。
要はマスタード+バルサミコ酢+はちみつで、あと適当ですし。

たまご以外だと、ジャガイモとか合いそうですね。
甘みを控えれば鶏肉や白身のお魚にも良さそう。から揚げとかムニエルとか。

ああ。お腹が空いて来ましたヨ。
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FF14 | 00:25:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



このブログに記載される会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

