幻影諸島に行ってみる作戦。
前回の続きです。

110525a.jpg

あのすてき釣り公園は、方角的に幻影諸島と思われます。
が、MAPで見る限り、道がつながっていません。
またどっか洞窟をくぐるのかなと、それっぽい場所にアタリをつけつつ出発。


いきなり寄り道ですが、いやいやもしここが入口だったら!と
通りすがりの洞窟を進んでみたところ、やっぱり至極当然に寄り道で。

WS000261.jpg
地図で見るとなんだか東北方向に通路が有りそうな感じなんですが、
というか地上は普通に通路だと思うんですが(未確認)、
地下は袋小路の行き止まり。削岩ポイントもナシ。もぐらが数匹。

オーシャンビューの前庭がある素敵なお住まいなんですけども
110525d.png
皆さんうつむき加減でした。

というわけでええと、まぁこんな感じでうろうろしてきたわけなんですけども、
110525g.jpg
この辺まで来たらですね、

110525i.jpg

丘の上になんかやヴぁいのがいるんですん。
HRギーガーか寺田克也さんか的な。いやFFだから天野喜孝さんかな。
ああもう夜の探検はやめた方が良いってこわいの海岸でわかったはずなのにー。

レベルも何だかオソロシイ事になっているので、経路を確認しようとMAPを見た所、
すこし北に行くとキャンプが有ったので、先にそっちへ行って
ご近所デジョン保険をげっつする事にしました。

が、北にもやっぱりいるよー・・・ってええと
110525j.jpg

なんか名前のアイコンが赤いんですが。とげとげなんですが。
えー。
と慌てて離れてからいろいろ再確認。
110525h.jpg

違うのタゲってました。がふん。
そそそそうですよね。クラブとか変ですよね。どう見ても甲殻類じゃないですよね。

FF11のアンデッドの方のカエル(Doomed)を想像しましたが
トードなんですね。えー。

まぁでも突っ込む前にわかって良かったよねうんうん。
レーダーとにらめっこしながらこっそりひっそり大作戦。
到着しました!のSSを撮り忘れたものの、案外するするとバルドノールに到着。
110525l.jpg
グンタルドさんは親切さん口調の優しいお方でしたが、
魔物退治に協力してもらいたいとか言われても無理ですダメです困りますゴメンナサイ。

これでもういつ死んでも大丈夫!とばかりに西側すぐそばの岸壁で釣ってみましたが、
ちっともかかりません。ログをよく見たらG5でした。あらま。そりゃそうか。


110525m.jpg
 諦めてすてき公園を、
 じゃなくて幻影諸島を目指してこっそり南下、
 MAPのあやしげなポインツは
 やっぱり洞窟だったのですが

出口になんかいますよ!
110525n.jpg

むーりー。

向こう側に見たような吊り橋が見えますし、ここ進めば行けそうな気がするのですが。
うーんうーん。なんかヤバめな所に来ちゃったのかのう。
110525p.png

MAPを見ると、もう一ヶ所洞窟の入り口っぽい場所が良さげな方向を向いてるので
入ってみた所、やっぱりいい感じに幻影諸島に向かう洞窟だったんですが
110525r.jpg
こっちにもいるし。むっきー。

わりと長い洞窟を来ましたし、MAP上の何かありそうな段差は
むしろキャンプから行った方が早そうな場所なので、ここはひとつデジョン4作戦で、
カニに突撃しつつ外の様子を少し見てみる事に。
110525t.jpg

でっかーいー。
110525s.jpg

けどなんかこう、反応してからが遅いので、
110525u.jpg

案外するっと
110525v.jpg

逃げ切れてしまいました。
すっごい!ききるんまでいるヨ!さすが釣り天国!

お日様も昇ってきたし、さっそく釣りまくりですヨ!
110525w.jpg

えーと、G10ですって。
10!10とかあるの!

もちろんスカスカです。かすりもしません。
粘ってもどうにもならないので、リベンジを誓いつつ
幻影諸島のエーテアルノード?に触りに行くことに。

と、なんだか見慣れたお方が。
110525x.jpg
ボヤで散々食べられた記憶が・・・じゃなくて

110525y.jpg
某高地では農夫だったりして、もしや大先輩とか淡い期待も抱いてみたものの。
やっぱりオソロシイお方でした。
あでも長老さんだそうなんで、先輩は先輩か。んむ。なむなむ。

出口から離れるまで待って、こっそり進みます。レーダー付きミニマップ万歳。

110525z.jpg

おういえー。着きましたヨ。
これでいつ釣りランク100になっても大丈夫!
すぐ飛んできちゃうからね!

というわけで、帰還前に記念撮影。
110525q.jpg

とても良い景色でした。
しばらく待ってみたんだけども晴れなかったので、相変わらずの曇り空ですが。

最後に。
110525f.jpg
かなりハイクラスなエリアだったみたいです。
スポンサーサイト



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FF14 日記 | 18:21:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する