こんどこそ釣りに行きますヨ!
110524h.jpg

結論から申し上げるとですね、コーラルバタフライは
クリスタル用に狙うにはレアすぎでした。がーん。

でもいろんな景色を眺めてきましたヨ。



とりあえずホライズンのリーヴを片付けてから出発。
110524e.jpg
とっぷり。

アニマがあと14なので、フェリー乗り場まで走って、お船でラノシアに向かいます。

110524d.jpg
航路はどうやらG1のようでした。船の位置で変わるのかなぁ。

タイガーコッドって、タラだと思ってたんですが、もしかしてスズキ?
切り身になってるタラしか見た事無いので、アイコンで想像はむつかしく。
でもでも確か寒い海に~とかアイテムの説明文にあったようなー。

なんて考えてたら空が明るくなってきたので、甲板を少し歩いてみる事に。
110524c.jpg
甲板に、らら専用席が!
席って言うのか。壁?枠?柵?手すり?よくわかんないですけど。
すてき心遣い。さすが商人の都(のずっと先)から出る定期船。関係無いか。

残念ながら曇り空でしたが、朝焼けのリムサに到着。
110524b.jpg

どこかで掘った時採れてしまったらしい(いいかげん)ピルバグを少しと、
お店でフローティングミノー1個、ブラッドワームとラグワームを購入し、
スカルバレーのローカルリーブを受けていざ出発。
ライ麦が見つからなかったので、練り餌は諦めました。
納品後、スカルバレーから南に下がった海岸線辺りでさっそく釣り糸を垂らします。

110524a.jpg
いえあー!
・・・ってほんとレアで。1/20くらいな。釣りスキル低いのもあるんだろか。

ピルバグでは、シーキューカンバーとジャックナイフがバリバリかかりました。
ワームだとタイガーコッドがメインに変わって、前述2つにマルムケルプがたまに加わると。
フローティングミノーだとジャックナイフが良い感じでかかるので、
ジャックナイフ狙いに切り替えて続行。
 ※ジャックナイフを雷粒*4で分解するとNQで火クリ1、だそうです

しばらく釣ると、何もかからなかった・・・も増えてきたので、移動する事に。
せっかくなので、思わせぶりに行き方不明のエールポートへ。
110524k.jpg

案外わかりやすかったです・・・。
使いまわしMAP評判悪いですけど、こういう時は便利。

エールポートと言うからにはお酒が運ばれる港なんですね、きっと。
110524f.jpg

砂浜にいたララフェルさんからクエを受けたりなんかもしました。
もう一回来ることになりそうです。
シーキューカンバーとマルムケルプが爆釣でさみしいので、もう少し移動。

西の出口を進んでみると
110524j.jpg

なんかちょっとええと、見た目が少々アレな方々がうじゃっと浮いてる砂浜についてしまいました。
夜に着いたのが敗因ぽいです。こわう。
うっかり名前を撮り忘れましたが。なんだっけなぁ。
オーレオリン・・・だと絵具だし。リモネン・・・は洗剤。うーんうーん。

水平線の向こうにリムサの灯台が見えたりなんかして、景観はきっと素敵なのです。
なのですがまた後日、明るい時に来ますね!と坂を上って崖の上に脱出。
した先が、見出しのSSでした。上にもカニと一緒に普通にいらっさいましたヨ。
相変わらず曇天ですが、高台で気持ちも良いので釣り再開。

餌が被ってるし、棚も気休め程度なので、何かを狙って釣るのは難しい・・・と思いつつ
何となく棚を一番下に替えたら、一発で糸切れ。

切れるんだ!ってなにじゃぁ竿折れもあるのかな!いつか太公望も?!
楽しみが少し増えましたヨ。
これはあれですね、サンゴが釣れるエリアなので、ひっかけましたって事なんですかね。
獲物によっては狙い釣り可能なのかもしれません。

じゃなくて、ルアー1個しか買ってきませんでしたよ!
そういやスタックできるんですね、99まで。次からは作るかなぁ(貧乏人)。

仕方なく周辺をフラフラしてみると
110524g.jpg

えらい素敵な景観がー。
なにあれ釣り放題?っていうか釣り堀?いや掘りじゃないけどどう見ても。うわー。

というわけで、行ってみる事にしたのですが、
長ーくなった上に全然コーラルバタフライじゃないのでまた次回。
スポンサーサイト



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FF14 日記 | 21:57:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する