スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
たまには冒険
リージョナルリーヴに新しいキャンプ(ブラッドショア)が出たので
試しに受けてみましたよ。
キャンプ自体は、MAPを見ながら道なりに進めば着いたけども。

BS_1.jpg

どどどどどうやって伐りに行けばいいんじゃら。


リアル時間AM4:30とかだったりして一人LS状態、
検索してもみつからず、というか検索ワードを思いつかず。
うろうろとヒミツの入り口的なものを探しているうちに
受けたリーヴのエリアから出てしまったようで、自動的に放棄になってしまいました。
むっきー。
また同じポイントが出ると困るので、行き方を確認してから次のリーヴを始める事に。

とりあえず崖沿いに歩いてみたところ、

BS_7.jpg
こんなとことか(真っ暗でよく見えませんが)

BS_8.jpg
こんなとことか(雨降り+薄曇りでお化け屋敷風味ですが)

辿り着いちゃいましたが肝心の入り口は見つからず。
念のため東側の崖を確認しながら、とぼとぼとキャンプに戻ってみたら

BS_4.jpg
ありました。がーん。

BS_fuyl9zwf.jpg
MAPだとこんなの。
って東西間違えましたヨ・・・。とほー。

通路

洞窟を潜り抜けると、伐採ポイントのあった飛び地に無事着きました。
が、アクティブなフライトップと蚊が配置されていて、油断は出来ませぬ。

というか、14ではローズリングって言うんですね。
バラのアーチとかリースみたいなものを言うのかと思ってroseringで検索したら
レディガガを始めバラモチーフの指輪がたくさん。緊縮財政ですから!ダメですよ!

BS_5.jpg

蚊の方は、確かキャリオンチゴーでした。(走って逃げていたのでSS無し)
チゴーって蚊なんだろうかとグーグル先生に聞いてみたところ、
中南米やアフリカ等にいる、ヤバめなダニだかノミだかの一種でした。
画像検索してはいけませんヨ。ほんとに。絶対。うわーん。

レーダーにモンスタが固まって見える個室みたいな場所も有ったりして
眺めて廻るのも、なかなか楽しかったです。

当初の目的のリーヴですが、修練が一回で1200とか入って(お札あり)
通りすがりの目的以外の伐採ポイントなんかも熟してるうちに
あっというまにR18目前となりました。
ここいらはグレード3のポイントなんですね。石掘りも同様に上がって、
もう一回リーヴをやれば、G3の採集ポイントを探せるスキルを覚えられそうです。
ホライズンかなんかで受けてみようかなぁ。

BS_9.jpg

朝焼けもきれいでした。
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FF14 | 13:02:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



このブログに記載される会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。